藤田わへい 京都水彩画通信のブログ

京都在住の水彩画愛好家藤田わへいのブログです。水彩画や日常生活を発信しています。

ブラシホルダー出来ました!

フィールドスケッチ用にブラシホルダーが欲しくて、友人のアーティストW女史に注文する事に。
彼女はとても器用で、自身の筆入れもお手製。捨てる服の生地をリサイクルして上手に作っている。
そんな彼女の感性がアーティスティックだ。

で、ぼくの愛用の筆のサイズと本数を伝えオーダー。
彼女は多忙で、結局注文から3ヶ月半後の昨日完成した。

色やパーツはお任せだったけれど、綿製2色使いで真鍮のボタン付き。
おまけにぼくのサインの刺繍入り。手触りや機能性も良く大満足。

筆入れは買いに行けばいくらでもある。
でもこうして小さなキャッチボールの末に出来た物は、一生の宝物となる。

ハンドメイド品の楽しみ方は、完成物からそのプロセスを楽しむ物だと改めて思った。
ありがとうW女史。
ステッチはわざと歪めたんだよな。オシャレじゃないか!

f:id:waheistyle:20150301005228j:plain